東京ドイツ村とイルミネーションの雰囲気

東京ドイツ村では、この時期綺麗なイルミネーションが見られます。
ドイツ村の雰囲気と夜のイルミネーションをご紹介したいと思います。
イルミネーション期間中は車1台分の駐車料金のみの支払いになるので、人数が多いとさらにお得ですね。
ちなみに、駐車料金は1台2,000円です。(イルミネーション期間に限り)
今年の期間は、2016年11月1日~2017年3月31日までで開催しているようです。

実際に行ってみたところ、ドイツ村という名前がイメージを先行していたので、
ドイツらしい街並みが見られるようなところかと思いきや、かなり広い公園です。
もちろん雰囲気のある建物もいくつかあります。レストランがある区画は、外観が西洋風になっていますね。

春先なんかは芝生に寝転がってゆっくりできそうです。
また、紅葉も見られますので景色を楽しみながらくつろげます。
夕方くらいになると、放送がかかりイルミネーションの点灯時間を教えてくれます。
おおよそ17時くらいに点灯になるので、点灯する前には見晴しの良いスポットへ移動するのが吉です。
特に下調べもせずに行ったので、どんなイルミネーションが見られのだろうと思っていました。
いざ、17時頃になりライトがつくと同時に、皆さんの歓声が聞こえてきます。

レストランのある区画へ戻ると、建物はライトの明かりで照らされ、
一気に色鮮やかなクリスマスの雰囲気につつまれていました。

広告