モロッコの美しい風景|D3200でスナップ写真

今日の写真はモロッコで撮影したものをいくつかお見せします。モロッコの街並みや景色を写真でお楽しみください。カメラはいつものD3200。レンズはついてきたものです。これも3,4年前の写真ですが、改めて現像し直してみました。

(撮影場所:モロッコ)

 モロッコで見られる色使いはとても見事なものだと感心してしまいます。大胆に異なる色同士を組み合わせてひとつにできることを強く教えられた気がします。この写真はなんてことないモロッコの街中、マラケシュの市場、エッサウィラに移動するまでの風景です。そしてイヴ・サンローランの庭園での写真がいくつか。

気に入って頂いた方がいましたら、こちらから購入できます。
https://gumroad.com/l/JYrMd


話は変わりますが、今日は電気屋でいくつかNIKONのカメラを触ってきました。D750、D7200、D5600、D3400の4つですね。まずは一番欲しいNIKON D7100の後継機であるD7200から試し撮りをしました。意外と大人しめなシャッター音で、キビキビ撮れますね。描写も自分の目で見るよりも遥かに綺麗に見えます。何より明るい。質感と言い、重要と良い、より一層欲しい気持ちが加速しました。ファインダーも綺麗に見えますし。

しかし、一番驚いたのがD3400です。普段使っているNIKON D3200から進化しており、なんだか頼りがいのあるシャッター音になっており、これは良いカメラな予感が。レンズのせいもあり若干暗かったですが、描写も優れているように思えました。エンジンが新しいものになってるのでしょうか?カメラは本当にわずかな時間で進化するものですね。

広告