【レビュー】青野原オートキャンプ場で2泊。


7月頃に神奈川県の青野原オートキャンプ場に行ってきました。

完全に、キャンプ場内ならどこでも車で乗り入れ可能なキャンプ場です。

一応心配だったので電話で混み具合を聞いてみましたが、お盆以外で入れなくなることはないとのことでした。区画も決まってないフリーオートサイトなので、もちろん予約も必要ないです。

気になるお値段ですが、1人あたり4千円ほどだったと思います。まあまあしたはずです。

フリーのオートキャンプ場は初めてでしたが、区画が決まってない分、うまくいけばかなり広々として快適ですね。

私たちは入りが14時くらいと遅かったので、どこもうまっていましたが、傾斜になっている山側に広くスペースが空いていたので、そこで設営しました。

川沿いなどの定番エリアはかなり密集していたのですが、森側は空いていましたね。

川沿いの方が家族連れはもちろん、若いグループでも楽しんでたので、賑やかです。

なんとなく千葉方面より神奈川方面の方が若い人が多い気がします。

都内からのアクセスも良いので混みがちなキャンプ場だとは思います。

森側は周りとの距離もかなりあったので、静かに夜も過ごせて快適でした。

夕方に晩ご飯を済ませ、あとは気ままに飲みながら焚き火です。

傾斜だったので、寝るときに若干の違和感がありましたが、寝てしまえば気になりません。

朝はマフィンで済ませます。

木陰だったので涼しかったですよ。コーヒータイムと一服でゆっくりします。

キャンプ場の敷地が広いので、場所次第で雰囲気を変えられます。静かに過ごしたければ山の方でひっそりできますし、集団で賑やかにしたければサイトが開けた川の方でテントを連ねたりでにます。

チェックアウトも夕方だったので、2泊3日丸々楽しめました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中